電話が繋がらない(13)

昨日の続きです。
最終的にどうなったかというと、ip端末アダプター(HT701)は使えました
詳細としては、次の通り。

まず、業者(うちの場合は、飛脚さん)経由での交換はPR-400NEのみでした。
同機種交換では不具合解消の可能性が低いので、出張サービスの取り付け工事を行う形で別機種(PR-400KI)に交換して貰いました。一応、不具合解消の為という名目で、工事費はチャラにして貰いました。ありがとう>NTT
交換後、あっさりとHT701が繋がりました。(今度はルーター側でもIPv4で認識されました)
設定は殆ど弄っていません。HT701側はパスワードを新しくしただけです。
これだけで電話が繋がるようになりました。

PR-400NEの問題なのか、たまたま不具合機種を手にしてしまったのかは確認する術はありませんが、一応、KI(沖電気製)での動作確認は取れています。
めでたし、めでたし。

と、いかないのがにわ管ドツボスパイラルです。
今度はiPhone上のappであるAGEphoneが使えなくなりました。利用できるコーデックが食い違って引っかかっているのかも知れません。ルーターの仕様が何処まで公開されているのか、それで解決するのかもサッパリです。(^_^;;

まだまた、先は長そうです。わはは……(笑うしか無い)

コメントを残す